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【無料セミナー】「経営思考力を高めて」30年儲け続けるしくみ創り

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無料セミナー 各テーマ概要

§、論理思考力を高めたい、20~40代経営者の方
~ロジカルシンキングの全体像「経営課題解決の思考手順」

§、数字が苦手な、20~40代経営者の方 
~いまさら聞けない、損益計算書と貸借対照表の基本のキと経営目線

§、マーケティング戦略を考えたい、20~40代経営者の方
WEB集客からLTV最大化までの全体像と持続可能なしくみ連動

 

論理思考力を高めたい、20~40代経営者の方 
ロジカルシンキングの全体像「経営課題解決の思考手順」

【 概 要 】
◆ 課題検証、課題設定フェーズから解決策捻出、意思決定フェーズまでの一連を、一貫連動して考える手順
◆ 「そもそも課題は合ってるか?」問題解決のポイントは、良い解決策を捻出することよりもむしろ、適切な課題の設定が重要です。その課題検証のための、マインドリセットやゼロベース思考などについて。
◆ 「経営意思決定の質を高める!」その為にはその為の思考のスキルがあります。フレームワーク、MECE(ミーシー)、ロジックツリーなどについて。
◆ その他、フェルミ推定、ケース解決、知の探索と知の深化、思考力の心技体とは、など。

【 内 容 】
◆ フェルミ推定と解決策ケース問題 : 例題「日本がオリンピックのメダル数を増やすには?」
◆ 論理思考力の必要性 : 往年のベストセラー「地頭力を鍛える」より、「地頭課長と積上げクンの会話」
◆ ロジカルシンキング全体図 : 課題解決フローと思考力の心技体(キースメソッド第7フェーズ図)
◆ 意思決定フェーズ : MECE(ミーシー)に拡げる、ロジックツリーにまとめる、フレームワークを蓄える
◆ 課題設定フェーズ : ゼロベース思考・マインドリセット、常識・既成概念などのバイアスと向き合う
◆ 論理思考力を高める習慣 : アウトプットの必要性を習慣化する、結局は読み書き力、冊数と裏紙書き出し
◆ 論理思考養成推薦図書 : 当日適宜ご案内

【 日 時 】
4月14日(日)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 参加お申込み 】
 ※ https://keithconsul.jp/application/  ※お申込は2日前までにお願い致します。

 

 

数字が苦手な、20~40代経営者の方
いまさら聞けない、損益計算書と貸借対照表の基本のキと経営目線

【 概 要 】

◆ ✔ 赤か黒かしか見たことがない
  ✔ 税理士に任せっぱなし
  ✔ とりあえず数字の羅列がややこしくて意味不明だ
  ✔ 経営に反映させる決算書の読み方がしたい
  ✔ うちは大丈夫なの?取引先は?
  ✔ 給料どうすればいい?
  ✔ 支払い大丈夫か?減価償却?売掛?買掛?
  ✔ 節税したい
◆ 損益計算書と貸借対照表の、基本の意味とつながりを理解しよう。
◆ 主な経営分析指標を知って、自社と取引先の収益性、効率性、安全性をチェックしよう。投資家目線で考えるとわかりやすい?人件費、損益分岐、他。
◆ 最低限、「キャッシュフロー」という概念だけは意識に焼き付けよう。賢い節税とそうでない節税とは?

 
【 内 容 】

◆ 財務とは? : 全体図から見る、概念と単語のつながり整理
◆ 損益計算書(P/L)と貸借対照表(B/S) : カンタンな基本の理解
◆ 経営に反映させる決算書の読み方 : 事例でざっくり読み解く (日産、楽天、ぐるなび)
◆ どちらに投資する? : 投資家目線で、大型サロンと1坪たこ焼き屋を比べる
◆ P/LとB/Sのつながりを理解する : とりあえず当期純利益の行方だけ理解する
◆ 主な経営分析指標 : 収益性、効率性、安全性を理解する (利益率、回転率、純資産比率、ROA)
◆ 人件費の考え方 : 1人あたり生産性、自分はいくら取ればいい?(労働分配率、1人あたり利益率)
◆ 最低いくら売上が必要? : 損益分岐点
◆ 最重要はキャッシュフロー : キャッシュフロー計算書、資金繰り表
◆ 節税 : 長期でのストック効率を考える、分散配分と退職金積立 (家族役員、公的共済、生命保険)

【 日 時 】

4月21日(日)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 参加お申込み
 ※ https://keithconsul.jp/application/   ※お申込は2日前までにお願い致します。

 

 

マーケティング戦略を考えたい、20~40代経営者の方
WEB集客からLTV最大化までの全体像と持続可能なしくみ連動

【 概 要 】

◆ ✔ 安定はしたが、次の展開が今一つ乗ってこない
  ✔ このままだと、この先は少し不安だ
  ✔ 新規に施策を考案中で、アイデアの情報収集中
  ✔ どの方法を導入すればいいのか?色々ありすぎてわからない
の経営者様方、思考整理とひらめきの一助に。
◆ MAやSFA導入のその前にまず最低限、「訴求力高い自前コンテンツ」および、「一貫整合性あるカスタマージャーニーシナリオ」は不可欠です。結局は「書く力」の差。
◆ 「マーケティングプロセスの分解程度とそこに対するきめの細かさ - 自社リソースカバー範囲 = 外注施策」各項の整理はついてますでしょうか?
◆ 本来は全体設計から始めないと、ずれる。デジタルに仕上げるけれど、まずは徹底的にアナログで考えてみよう。

 
【 内 容 】

◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着 までの一連を一貫連動して考え、戦略と戦術の整合性を図ろう。
◆ 1st.ステップ : マーティング戦略策定「客はだれ?うちは何屋?」
          1、ペルソナ設計
          2、ニーズの洗い出し、および質と次元の検証
          3、ソリューションの洗い出し、および質と次元の絞り込み
          4、プロダクト設計
  2nd.ステップ : WEB集客仕組み構築「客の検索行動と導線キーワードの一致」
          1、自社アイデンティティ「全力ホームページ」表現
          2、導線コンテンツ「オウンドメディア」設計
          3、導線触手「キーワードブログ」ライティング
          4、認知獲得「SNS」および「各種広報(ポータルサイト、紙媒体、他)」活動
  3rd.ステップ : 定着化、理想客化への顧客教育「うちでなければならない理由創り」
          1、新規客の、想定ペルソナとの適合率を意識する
          2、定着客化へ、うちでなければならない理由の啓蒙
          3、定着だまり拡大へ、囲い込みの仕組み創り
          4、理想客化へ、単価UP、感動の拡散への施策化
◆ 上記内容(キースメソッド第4~6フェーズ図)の概観部分のセミナー。高単価、高評価の拡散をもたらす「理想客を創る」。その為の顧客の深い納得を獲得するまでを段階的にフロー化し、ターゲット訴求力を高め、定着化、理想客化への歩留まりを高めることを目指します。

【 日 時 】
4月28日(日)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 参加お申込み 】
 ※ https://keithconsul.jp/application/   ※お申込は2日前までにお願い致します。

 


 

【 こんな皆さまに 】
◆20代~40代の中小企業、個人業の社長、オーナー、先生
 ✔ 実践的な思考スキルのトレーニングをしたい方
 ✔ 戦略的なマーケティング手法へと強化したい方
 ✔ どう考えたらいいか模索中の方
 ✔ 老後の不安を感じる方
 ✔ 今後の展開に不安を感じる方
 ✔ 起業予定の方、2代目以降の方

【 期待効果 】
オリジナルメソッドに基き、全体の一番外枠から今すべき解を逆算。そこからゴールへ向かうビジョン志向へ意識シフト。 
◆カリキュラム講習により、経営知識の多角ジャンルをローコストで学べ、バランスの取れた対応力強化。
◆実践コーチングにより、的確な判断力、経営意思決定の高質化。

【 主催者メッセ 】
◆経営者の学習塾と家庭教師「キース会」が主催する、入会案内を兼ねた導入部分の、お試し講習セミナー。お時間許せば、一度お気軽にご参加お待ちしております。
◆事業の一生を運営するフレームワーク「キースメソッド」に基づき、「30年儲け続ける」経営プランを遂行し、事業家人生の目的をサポート。

【 キースメソッド 】
 【1フェーズ: 事業主ライフプラン】 30年一括での人生目標設定による、ビジョン指向型経営者
 【2フェーズ: 出口構想】 事業承継やM&Aなど、資産回収フェーズ
 【3フェーズ: 拡大・防御】 組織構築や財務基盤整備など、事業ベース戦略的立体構造化
 【4フェーズ: 土台創成】 アナログ型のMAとCRMのしくみ、事業(再)構築オートキャッシュマシーン化
 【5フェーズ: WEB集客構築】 全力表現型ホームページとブランデング型キーワード記事ブログの連動、自動集客化
 【6フェーズ: マーケティング戦略策定】 ターゲットとニーズの再検証やストーリー構築など、戦略戦術一貫性
 【7フェーズ: 論理思考力強化】 ロジカルシンキング力やフレームワーク蓄積など、課題解決思考フローの脳内OS化
 【8フェーズ: 情報処理パターン認知】 脳科学・心理学・中国古典等の啓発し、自己の無意識バイアス認知

  ☆ マクロからミクロへ思考のフロー、ミクロからマクロへ構築のフロー
  ☆ 30年8行程を一括でフレームワーク化!

【 講師プロフ 】
◆外資系やベンチャーなど各社の営業マン時代、関西全沿線2万軒以上の企業・店舗に、数年にわたり飛び込み営業を続け、定点観測的に多量の生データ集積に至る。成長企業・繁盛店と、衰退・消滅事業の違いを目の当たりにし、それぞれの経営者に象徴的に表れる共通の傾向、特徴の統計をメソッドとして体系化。
◆これから30年儲け続けるための経営知識と思考スキルの習得を目指した、個別対応による講習とコーチングの一体サービス、経営者の学習塾と家庭教師キース会」主催。

【 備考 】
◆キャンセルの際はくれぐれも、ご連絡をお願いしております。

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