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【無料セミナー】「経営思考力を高めて」30年儲け続けるしくみ創り

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無料セミナー各テーマ概要 2019.10~

セミナー各テーマ概要 2020.3~

§、論理思考力を高めたい、小さな会社・個人業の経営者の方
~課題解決思考の全体像と思考手順フロー

§、数字が苦手な零細企業経営者および後継者の方 
~いまさら聞けないP/L、B/Sの基本と経営目線

§、リピート率を高めたい小さな会社・お店の経営者の方
~話題性狙いよりもコアな人に見つけてもらう戦略の考え方

§、戦略的に考えたい小さな会社・個人業の経営者の方
~「ブルーオーシャン戦略」ダイジェスト~ニッチな白地の見つけ方

 

論理思考力を高めたい、小さな会社・個人業の経営者の方 
課題解決思考の全体像と思考手順フロー

【 概 要 】
◆ 課題検証、課題設定フェーズから解決策捻出、意思決定フェーズまでの一連を、一貫連動して考える手順
◆ 「そもそも課題は合ってるか?」問題解決のポイントは、良い解決策を捻出することよりもむしろ、適切な課題の設定が重要です。その課題検証のための、マインドリセットやゼロベース思考などについて。
◆ 「経営意思決定の質を高める!」その為にはその為の思考のスキルがあります。フレームワーク、MECE(ミーシー)、ロジックツリーなどについて。
◆ その他、フェルミ推定、ケース解決、知の探索と知の深化、思考力の心技体とは、など。

【 内 容 】
◆ フェルミ推定と解決策ケース問題 : 例題「日本がオリンピックのメダル数を増やすには?」
◆ 論理思考力の必要性 : 往年のベストセラー「地頭力を鍛える」より、「地頭課長と積上げクンの会話」
◆ ロジカルシンキング全体図 : 課題解決フローと思考力の心技体(キースメソッド第7フェーズ図)
◆ 意思決定フェーズ : MECE(ミーシー)に拡げる、ロジックツリーにまとめる、フレームワークを蓄える
◆ 課題設定フェーズ : ゼロベース思考・マインドリセット、常識・既成概念などのバイアスと向き合う
◆ 論理思考力を高める習慣 : アウトプットの必要性を習慣化する、結局は読み書き力、冊数と裏紙書き出し
◆ 論理思考養成推薦図書 : 当日適宜ご案内

【 日 時 】
3月15日(日)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 費 用 】
3,000円 当日現金にて受領

【 参加お申込み 】
 ※ https://keithconsul.jp/application/  ※お申込は2日前までにお願い致します。

 

 

数字が苦手な零細企業経営者および後継者の方
いまさら聞けないP/L、B/Sの基本と経営目線

【 概 要 】

◆ ✔ 赤か黒かしか見たことがない
  ✔ 税理士に任せっぱなし
  ✔ とりあえず数字の羅列がややこしくて意味不明だ
  ✔ 経営に反映させる決算書の読み方がしたい
  ✔ うちは大丈夫なの?取引先は?
  ✔ 給料どうすればいい?
  ✔ 支払い大丈夫か?減価償却?売掛?買掛?
  ✔ 節税したい
◆ 損益計算書と貸借対照表の、基本の意味とつながりを理解しよう。
◆ 主な経営分析指標を知って、自社と取引先の収益性、効率性、安全性をチェックしよう。投資家目線で考えるとわかりやすい?人件費、損益分岐、他。
◆ 最低限、「キャッシュフロー」という概念だけは意識に焼き付けよう。賢い節税とそうでない節税とは?

 
【 内 容 】

◆ 財務とは? : 全体図から見る、概念と単語のつながり整理
◆ 損益計算書(P/L)と貸借対照表(B/S) : カンタンな基本の理解
◆ 経営に反映させる決算書の読み方 : 事例でざっくり読み解く (日産、楽天、ぐるなび)
◆ どちらに投資する? : 投資家目線で、大型サロンと1坪たこ焼き屋を比べる
◆ P/LとB/Sのつながりを理解する : とりあえず当期純利益の行方だけ理解する
◆ 主な経営分析指標 : 収益性、効率性、安全性を理解する (利益率、回転率、純資産比率、ROA)
◆ 人件費の考え方 : 1人あたり生産性、自分はいくら取ればいい?(労働分配率、1人あたり利益率)
◆ 最低いくら売上が必要? : 損益分岐点、キャッシュベース損益分岐点
◆ 最重要はキャッシュフロー : キャッシュフロー計算書、資金繰り表、運転資金、回転期間
◆ 節税 : 長期でのストック効率を考える、分散配分と退職金積立 (家族役員、公的共済、生命保険)

【 日 時 】

3月22日(日)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 費 用 】
3,000円 当日現金にて受領

【 参加お申込み
 ※ https://keithconsul.jp/application/   ※お申込は2日前までにお願い致します。

 

 

リピート率を高めたい、小さな会社・お店の経営者の方
話題性狙いよりもコアな人に見つけてもらう戦略の考え方

【 概 要 】

◆ ✔ リピート率90%、定着率70%のポイントは?
  ✔ インスタ努力のその前に!? インスタ無しで成立させる力がないとやっても成立しない
  ✔ デジタルツールのどれを導入すればいいのか? 色々ありすぎてわからない
  ✔ テックスタックとは? リード獲得からLTV最大化までの全体像
  ✔ デジタル時代での差別化? 逆に重要になる「考える力」と「書く力」のアナログ力

 
【 内 容 】

◆ 今どきのWEBマーケティング事情 : テクノロジー概観「カオスマップ」、WEB広告とどう向き合う?
◆ マーケティング全体像 : 戦略策定~LTV最大化までのフロー図、テックスタック、キースメソッド図
◆ デジタルツール導入のその前に : 絶対不可欠な「全体青写真」と「訴求力高い自前コンテンツ」
◆ まずは全体設計 : 一貫整合性ある戦略を徹底的に「アナログ」で考えないと必ず、ずれる
  【1】戦略の考え方 : まずはここから!「うちは何屋?」「客はだれ?」、カスタマージャーニーシナリオ
  【2】広告・集客の考え方 : CPC⇒CPA⇒LTV、「アイデンティティと導線」コアコンテンツとオウンドメディア
  【3】顧客関係性の考え方 : MAとCRM、新規適合率⇒定着率⇒理想客化率
◆ タテの訴求とヨコへの拡散 : ファネル設計、自社言語化、キーワード記事ブログ設計とSNS連携
◆ UX、CX設計の意識ポイント : 「うちでなければならない理由」と「接触頻度」
◆ 外注と導入ツール設計 : 「プロセス分解程度ときめの細かさ - 自社リソース」各項の整理は?

 

【 日 時 】
3月16日(月)19:00~21:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 費 用 】
2,000円 当日現金にて受領

【 参加お申込み 】
 ※ https://keithconsul.jp/application/   ※お申込は2日前までにお願い致します。

 

 

戦略的に考えたい小さな会社・個人業の経営者の方
「ブルーオーシャン戦略」ダイジェスト~ニッチな白地の見つけ方

【 概 要 】

◆ 「ブルーオーシャン戦略」考え方のダイジェスト版セミナー
◆ ✔ 本を読んだが難しかった、いつか読もうと思っていた
  ✔ 安売り合戦は避けたい
  ✔ 同じようなチラシ、広告ばかりで飽きられている
  ✔ ニッチな独占マーケットを見つけたい
  ✔ 差別化した価値訴求の適切な切り口は?
  ✔ 新商品開発、新規事業を考えている
◆ 被らない新商品、新規事業、価値訴求・・・を生み出すには、その専門的な考え方があります。全体概要的にわかりやすくかみ砕いたセミナー。

 
【 内 容 】

◆ 現状マーケット分析 : 競合との差別化グラフ「戦略キャンバス」作り方
◆ なぜ使わないのか? : 「3つの非顧客層」からヒントを考える
◆ どういう視点で見る? : 固定観念を打破する「7つの切り口」
◆ どこが不備? : 購買プロセスにおける顧客目線での不備を見つける「効用マップ」
◆ 価値創造アクション : 「アクションマトリクス」4つの方向性
◆ いくらにすればいいの? : 価格設定の合理性追求「プライスコリドーオブザマス」
◆ まねしにくいか? : 「模倣困難性3要件」まねしにくい事情を突く
◆ アピールしやすいか? : 「3つのアピールポイント」つじつまが合えば響きやすい
◆ アイデアのチェック : 「BOIインデックス」自問自答4つの項目
◆ 何周も考える : PDCAを回しながら「予期せぬ成功」を逃さない
◆ ブルーオーシャンを考える前提 : 分野、タイミング、心構え

 

【 日 時 】
3月8日(月)15:00~17:00

【 場 所 】
keithコンサルティングオフィス
大阪市中央区瓦町4-4-3 日宝本町西ビル7F

【 費 用 】
1,000円 当日現金にて受領

【 参加お申込み 】
 ※ https://keithconsul.jp/application/   ※お申込は2日前までにお願い致します。

 


 

【 こんな皆さまに 】
◆20代~50代の中小企業、個人業の社長、オーナー、先生
 ✔ 実践的な思考スキルのトレーニングをしたい方
 ✔ 戦略的なマーケティング手法へと強化したい方
 ✔ どう考えたらいいか模索中の方
 ✔ 老後の不安を感じる方
 ✔ 今後の展開に不安を感じる方
 ✔ 起業予定の方、2代目以降の方

【 期待効果 】
オリジナルメソッドに基き、全体の一番外枠から今すべき解を逆算。そこからゴールへ向かうビジョン志向へ意識シフト。 
◆カリキュラム講習により、経営知識の多角ジャンルをローコストで学べ、バランスの取れた対応力強化。
◆実践コーチングにより、的確な判断力、経営意思決定の高質化。

【 主催者メッセ 】
◆経営者の学習塾と家庭教師「キース会」が主催する、入会案内を兼ねた導入部分の、お試し講習セミナー。お時間許せば、一度お気軽にご参加お待ちしております。
◆事業の一生を運営するフレームワーク「キースメソッド」に基づき、「30年儲け続ける」経営プランを遂行し、事業家人生の目的をサポート。

【 キースメソッド 】
【1フェーズ: 事業主ライフプラン】 30年一括での人生目標設定による、ビジョン指向型経営者
【2フェーズ: 出口構想】 事業承継やM&Aなど、資産回収フェーズ
【3フェーズ: 拡大・防御】 組織構築や財務基盤整備など、事業ベース戦略的立体構造化
【4フェーズ: 土台創成】 アナログ型のMAとCRMのしくみ、事業(再)構築オートキャッシュマシーン化
【5フェーズ: WEB集客構築】 全力表現型HPとブランデング型キーワード記事メディアの連動、自動集客化
【6フェーズ: マーケティング戦略策定】 対象とニーズの再検証やストーリー構築など、戦略戦術一貫性
【7フェーズ: 論理思考力強化】 論理構築力やフレームワーク蓄積など、課題解決思考フローの脳内OS化
【8フェーズ: 情報処理パターン認知】 脳科学・心理学・中国古典等の啓発し、自己の無意識バイアス認知

  ☆ マクロからミクロへ思考のフロー、ミクロからマクロへ構築のフロー
  ☆ 30年8行程を一括でフレームワーク化!

【 講師プロフ 】
◆外資系やベンチャーなど各社の営業マン時代、関西全沿線2万軒以上の企業・店舗に、数年にわたり飛び込み営業を続け、定点観測的に多量の生データ集積に至る。成長企業・繁盛店と、衰退・消滅事業の違いを目の当たりにし、それぞれの経営者に象徴的に表れる共通の傾向、特徴の統計をメソッドとして体系化。
◆これから30年儲け続けるための経営知識と思考スキルの習得を目指した、個別対応による講習とコーチングの一体サービス、経営者の学習塾と家庭教師キース会」主催。

【 備考 】
◆キャンセルの際はくれぐれも、ご連絡をお願いしております。

◆お申し込みの確定について
 ・後ほどお送りするアンケートメールへのご返信を以て、申込確定とさせて頂きます。
 ・アンケートに関しましては未記入、無回答でも結構です。
 ・ご連絡なしでの無断欠席が増えております。対策上の旨、ご理解頂のほどお願い致します。
 ・ご返信なき場合、ご予約はなかったものとさせて頂きます。

◆お支払いについて
 ・当日現金にて受領させて頂きます。
 ・おつりなき様、ご準備願います。
 ・手書き領収書でご準備致します。

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