マーケティング・WEB・戦略
-
WEB戦略構築(27) マーケティングライティング(11) ~書く手順(4)_1、企画構想(4)
書く手順(4) 1、企画構想(4) ⑥ 何がどう変わるのか_2 対象者に対して何の価値を提供するのか。表面的な浅い部分だけで思考し、表現しようとし […]
-
WEB戦略構築(26) マーケティングライティング(10) ~書く手順(3)_1、企画構想(3)
書く手順(3) 1、企画構想(3) ⑤ うちができること この段階でやっとうちの商品・サービスの話になる。これまでまとめてきた、「タグライン」の定 […]
-
WEB戦略構築(25) マーケティングライティング(9) ~書く手順(2)_1、企画構想(2)
書く手順(2) 1、企画構想(2) ① 自分のスタンス その伝えたい対象者に対して、書き手としての私自身は、どの立場としてのスタンスをとるのか。普 […]
-
WEB戦略構築(24) マーケティングライティング(8) ~書く手順(1)_1、企画構想(1)
書く手順(1) 通常ものを書くときに一般的な順序で言えば、1、企画、2、執筆、3、編集、4、校正と段階を踏む。いきなり書き始めるのではなく、構想をよ […]
-
WEB戦略構築(23) マーケティングライティング(7) ~内容・意図によるコピー種類の違い(2) 「キャッチとタグラインの違い」
内容・意図によるコピー種類の違い(2) キャッチとタグラインの違い キャッチとタグラインという表現は、広告コピーの世界の言い方で、広告コピーの効 […]
-
WEB戦略構築(22) マーケティングライティング(6) ~内容・意図によるコピー種類の違い(1) 「バリュープロポジションとUSPの概念理解」
内容・意図によるコピー種類の違い(1) バリュープロポジションとUSPの概念の理解 まずバリュープロポジションから。バリュープロポジションとは端 […]
-
WEB戦略構築(21) マーケティングライティング(5) ~考えるマシーン化
「考えるマシーン」化 「上手に書けない」、「なかなか沢山読めない」、「何をよんだらいいかわからない」と、だんだん問題意識自体が的を得てきた。問いの立 […]
-
WEB戦略構築(20) マーケティングライティング(4) ~なかなか上手に書き始められない
なかなか上手に書き始められない 「自社アイデンティティの全力表現」を書こうと思っても、たぶん書けない人は書けない。言いたいことや書きたいことが沢山あ […]
-
WEB戦略構築(19) マーケティングライティング(3) ~自動集客のしくみを「アイデンティティの全力表現」と「その導線ブログ」で創る
自動集客のしくみを「アイデンティティの全力表現」と「その導線ブログ」で創る キース会で強調する「30年儲け続ける」は、「オートキャッシュマシーン化」 […]
-
WEB戦略構築(18) マーケティングライティング(2) ~「30年」の真意
30年の真意 「30年儲け続ける」為には、勢いとか調子の良い悪いだけでは無理だ。才能の有る無いとか、頭の良い悪いとか、人脈の質とか、競合の強弱とか、 […]