経営哲学・人事
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(11) 「理想客フェーズ」(2) ~ アッパー商材開発をリーンスタートアップの手法で
1、新商品開発プロセス「1,LC ⇒ 2,CPF ⇒ 3,PSF ⇒ 4,PMF」 2、2,CPF (カスタマープロブレムフィット) ⇒ 3,PSF( […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(10) 「理想客フェーズ」(1) ~ 売上の80%をカバーしてくれる特定のお客様創り
1、第3行程「理想客化」の概要と理想客の定義 2、理想客化の壁「商品企画」 3、理想客化フェーズ理解への認識変更 4、理想客化ステップの論点整理 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(9) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(6) ~ 次善の策「それでいい」のキープ、「見た目」と「接触頻度」
1、「逃がさない」囲い込み・補てん施策 ~ 次善の策 2、次善の策1 ~ 「ほどほどに心地いい」 3、次善の策2 ~ 「 少なくともストレスはない 」 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(8) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(5) ~ 物理的拘束「選択肢を断つ」、発展する経済システムの条件(「お金2.0」より)
1、「逃がさない」囲い込み2 ~ 物理的拘束 2、物理的拘束1 ~ 「1回決めると変えられない」 3、物理的拘束2 ~ 「そうでないと損する」 4、 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(7) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(4) ~ 心理的拘束「それがないと不自由」、リスペクトの関係性構築
1、「逃がさない」囲い込み1 ~ 心理的拘束 2、心理的拘束1 ~ 「その人仕様に仕上げる」 3、心理的拘束2 ~ 「リスペクトの関係性」   […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(6) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(3) ~ 顧客教育「逃がさない」編・囲い込みの戦略、承諾のトリガー(「影響力の武器」より)
1、顧客教育「逃がさない」編 ~ 維持する為の施策 2、承諾のトリガー(引き金) ~ 「影響力の武器」より ①、返報性 ~ ギブアンドテイク […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(5) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(2) ~ 「うちでなければならない理由」の考察
1、「うちでなければならない理由」の考察 ①、自社特別・客特別 ②、自社特別・客普通 ③-1、自社普通・客特別 ④、自社普通・客普通 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(4) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(1) ~ 「定着客」「定着率」の定義と構造理解
1、定着客とは ~ 定義と定着率の計測 2、そもそも「定着する」とは ~ 構造的な理解の概論 1、定着客とは ~ 定義と定着率の計測 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(3) 「新規客フェーズ」 ~ KPIは「適合率」: 理想客ペルソナとの一致度
1、「理想客製造ライン」の構築概要 2、「1、未顧客 ➔ 新規客」フェーズの2大テーマ、「集客」: 数集めと、「適合」: 理想客ペルソナとの一致度 3 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(2) 「実行プロセス」 ~ 既存事業の「オートキャッシュマシーン化」。でも「既存」を延長しない
1、「オートキャッシュマシーン」という表現のポイント 2、既存事業のリノベーション 3、施策の優先順位 4、フェーズの実行手順 5、30年持たせるには […]