マーケティング・WEB・戦略
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WEB戦略構築(17) マーケティングライティング(1) ~なにがなんでも「しくみ」を創る
なにがなんでも「しくみ」を創る 書く力の重要性は散々述べてきた。実際に書き始めてみよう。書かなければならないものが2つある。「自社アイデンティティの […]
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WEB戦略構築(16) アイデンティティと導線(10) 結局は「書く力」
結局は「書く力」 もちろんだからとて、自社HPのURLをクリックしてくれるかはわからない。クリックしてく見てくれても、来てくれるか、注文してくれるか […]
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WEB戦略構築(15) アイデンティティと導線(9) 「Theブログ」~web戦略構築上の最重要パーツ
「The ブログ」 ~Web戦略構築上の最重要パーツ にもかかわらず、多くの方の個人フリーブログは、「お絵描き日記」と化してしまっている。お食事情報 […]
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WEB戦略構築(14) アイデンティティと導線(8) 導線の役割を果たすのに適した媒体は何か?
導線の役割を果たすのに適した媒体は何か? 費用の点、そして拡散性の面から、メインの導線として構築していくのはやはり、オンライン、Web上だろう。ブロ […]
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WEB戦略構築(13) アイデンティティと導線(7) 「導線」とは?
導線とは このテキスト全体として目指すことは、5~10年単位のスパンで俯瞰して、新規集客が途切れない仕組みを構築したい。これを3~5工程繰り返す形で […]
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WEB戦略構築(12) アイデンティティと導線(6) 自社アイデンティティを表現するのに適した媒体は何か?
自社アイデンティティを表現するのに適した媒体は何か? 余すことなく内容を網羅するなら「書籍」ということになる。しかし先方に、知りたい、読みたいという […]
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WEB戦略構築(11) アイデンティティと導線(5) 手段と目的の整合性、つじつまを合わせるとは?
(前後記事の流れから少し脱線) 手段と目的の整合性、つじつまを合わせるとは? 集客したい、売上数字が欲しい時に、これら(前記事)の媒体の中で「何がい […]
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WEB戦略構築(10) アイデンティティと導線(4) アイデンティティの全力表現
アイデンティティの全力表現 客からの問い。「なぜ私はあなたのところでなければならないのですか?」。その理由をどう答えますか?答えられますか?どこかに […]
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WEB戦略構築(9) アイデンティティと導線(3) 「自社アイデンティティ」と「ターゲットの検索行動」の接点合わせ
「自社のアイデンティティ」と「ターゲットの検索行動」の接点合わせ では、その自社が紐づくキーワードは何か。自社の自慢の商品やサービスが紐づくキーワー […]
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WEB戦略構築(8) アイデンティティと導線(2) もはや戦場は「単語」・「キーワード」
現代のマーケティング上の戦場は「キーワード」 検索エンジンロボットに評価してもらい、上位表示してもらえるように、上手な素晴らしい文章を書くことが大事 […]