マーケティング・WEB・戦略
-
WEB戦略構築(7) アイデンティティと導線(1) 「見つけてもらう」とは
「見つけてもらう」とは 「勝手に滑り落ちてきてもらう」為には、その一番初めは「見つけてもらう」ことから始まる。第一関門の「見つけてもらう」ことについ […]
-
WEB戦略構築(6) 「自動集客マシーン化」 06 ~「滑り落ちてくる」とは?02
「身のよじれる先行投資」の指す意味は、お金のことだけではない。それを極めようとする「時間」と「学習エネルギー」も指す。対象者がせっかく興味を持ち、知 […]
-
WEB戦略構築(5) 「自動集客マシーン化」 05 ~「滑り落ちてくる」とは?01
ターゲットになる方に見つけてもらい、引き込んで、そして勝手に滑り落ちてきてもらうことを目指したい。「勝手に滑り落ちて来てもらう」とはどういうことか? […]
-
WEB戦略構築(4) 「自動集客マシーン化」 04 ~引き込みマーケティング
潜在的な心理心情に対して、言語表現で呼びかける。的確な写真、図、絵柄に置き換えられれば、より効果は大きい。その表現を、最終的にはよりシンプルにそぎ落 […]
-
WEB戦略構築(3) 「自動集客マシーン化」 03 ~コモディティ内差別化02
依頼したモデルが追加の報告をした。「この先端の微妙なカール具合を説明しようとしている時、その店のスタイリストはすごくめんどくさそうだったわ。露骨にめ […]
-
WEB戦略構築(2) 「自動集客マシーン化」 02 ~コモディティ内差別化01
「チラシ」や「ポータルサイト」といったような方法に象徴される、「一定の型枠」、が当てはまる業種というのは、昔からずっと誰しもが必要なお店、商売で、今 […]
-
WEB戦略構築(1) 「自動集客マシーン化」 01 ~「自前で仕組みを創る」しかない
通常の営利企業にとって営業部門は重要だ。経営資源の振り分け比率として、管理部門3割に対して営業部門7割ぐらい、と言われる。小規模経営では営業部門とか […]