新着記事
-
WEB戦略構築(22) マーケティングライティング(6) ~内容・意図によるコピー種類の違い(1) 「バリュープロポジションとUSPの概念理解」
内容・意図によるコピー種類の違い(1) バリュープロポジションとUSPの概念の理解 まずバリュープロポジションから。バリュープロポジションとは端 […]
-
WEB戦略構築(21) マーケティングライティング(5) ~考えるマシーン化
「考えるマシーン」化 「上手に書けない」、「なかなか沢山読めない」、「何をよんだらいいかわからない」と、だんだん問題意識自体が的を得てきた。問いの立 […]
-
WEB戦略構築(20) マーケティングライティング(4) ~なかなか上手に書き始められない
なかなか上手に書き始められない 「自社アイデンティティの全力表現」を書こうと思っても、たぶん書けない人は書けない。言いたいことや書きたいことが沢山あ […]
-
WEB戦略構築(19) マーケティングライティング(3) ~自動集客のしくみを「アイデンティティの全力表現」と「その導線ブログ」で創る
自動集客のしくみを「アイデンティティの全力表現」と「その導線ブログ」で創る キース会で強調する「30年儲け続ける」は、「オートキャッシュマシーン化」 […]
-
WEB戦略構築(18) マーケティングライティング(2) ~「30年」の真意
30年の真意 「30年儲け続ける」為には、勢いとか調子の良い悪いだけでは無理だ。才能の有る無いとか、頭の良い悪いとか、人脈の質とか、競合の強弱とか、 […]
-
WEB戦略構築(17) マーケティングライティング(1) ~なにがなんでも「しくみ」を創る
なにがなんでも「しくみ」を創る 書く力の重要性は散々述べてきた。実際に書き始めてみよう。書かなければならないものが2つある。「自社アイデンティティの […]
-
第3次AI(人工知能)ブーム(3) ~ディープラーニングの産業反映「ネコ認識研究」
第3次AI(人工知能)ブームⅢ ~ディープラーニングの産業反映「ネコ認識研究」 AI開発の研究者の世界にブレークスルーが起こっただけの話ではなくなって […]
-
第3次AI(人工知能)ブーム(2) ~AI開発のブレークスルー「ディープラーニング」
第3次AI(人工知能)ブームⅡ ~AI開発のブレークスルー「ディープラーニング」 人工知能の開発において、50年来の大きな壁の一つであったことが、2 […]
-
第3次AI(人工知能)ブーム(1) ~世界の潮流「Partnership on AI」
第3次AI(人工知能)ブーム ~世界の潮流「Partnership on AI」 ~FT紙2016,9,29記事より~ 世界有数の米IT(情報技術) […]
-
事業承継スキーム(20) 生前贈与(2) ~キース会における「出口構想の理想形」
キース会における「出口構想の理想形」 今回は前回の続き、「名義預金」から。孫名義の預金口座をつくり、そこに振り込みをして、贈与として資金移転をしたけ […]