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WEB戦略構築(10) アイデンティティと導線(4) アイデンティティの全力表現
アイデンティティの全力表現 客からの問い。「なぜ私はあなたのところでなければならないのですか?」。その理由をどう答えますか?答えられますか?どこかに […]
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WEB戦略構築(9) アイデンティティと導線(3) 「自社アイデンティティ」と「ターゲットの検索行動」の接点合わせ
「自社のアイデンティティ」と「ターゲットの検索行動」の接点合わせ では、その自社が紐づくキーワードは何か。自社の自慢の商品やサービスが紐づくキーワー […]
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WEB戦略構築(8) アイデンティティと導線(2) もはや戦場は「単語」・「キーワード」
現代のマーケティング上の戦場は「キーワード」 検索エンジンロボットに評価してもらい、上位表示してもらえるように、上手な素晴らしい文章を書くことが大事 […]
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WEB戦略構築(7) アイデンティティと導線(1) 「見つけてもらう」とは
「見つけてもらう」とは 「勝手に滑り落ちてきてもらう」為には、その一番初めは「見つけてもらう」ことから始まる。第一関門の「見つけてもらう」ことについ […]
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業績向上人事(11) 独自基準重視の採用(4) 独自基準採用面接の留意点
独自基準採用面接の留意点 こちらの仕組みに納得してくれる人と交渉したいのだが、それならだれでもいいわけではもちろんない。最低限の要素は確認する必要は […]
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業績向上人事(10) 独自基準重視の採用(3) 採用・教育のしくみ創り理想論
ストーリーに基づく採用戦略 もう一度改めて、現在の採用の方法の前提となっていることを見てみると、まずは「頭数の確保」である。そして「もともと頭が賢い […]
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業績向上人事(9) 独自基準重視の採用(2) 採用制度の矛盾
矛盾した習慣としての採用制度 人事制度の前提は、「ライバル企業との競争に勝つ」為の組織構築と強化だ。しかし組織の成り立ちを俯瞰すれば矛盾が多く、難し […]
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業績向上人事(8) 独自基準重視の採用(1) 人事は入口で決まる
人事は入り口で決まる「だれを船に乗せるのか」 「ビジョナリーカンパニーⅡ~飛躍の法則」から人事制度についての要点を抜粋すると、 ・まずはじめに […]
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業績向上人事(7) 教育の誤解と対策(3) 「人」の問題を対策し得るのは「制度設計」のみ
「人」の問題を対策し得るのは「制度設計」のみ 人が辞めていくのは職務内容や条件面だと思っていてはとんでもない。そんなことで辞めていく人はそもそも応募 […]
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業績向上人事(6) 教育の誤解と対策(2) コミュニケーション不全の「bad」と「nothing」
コミュニケーション不全の「bad」と「notthing」 「新人教育の段階」はたまたま乗り越えられた。どこでもその重要性、難しさを強く意識もしている […]