啓発・ライフプラン
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(8) 地点に向かい続ける(1) レンジからの脱出
【 法則3 】:「地点に向かい続ける」~レンジをキープする為の守りは、逆に無理。30年通しで一貫して、目的地点に向かい続けるしかない レンジからの脱出 […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(7) 枠組み自体の創出(2) 枠組み自体を創り出すしかない
【 法則2 】:「枠組み自体の創出」~既存枠内のフロー上に噛むだけのビジネスは、外部環境要因に影響支配され、最終的に淘汰される 枠組み自体を創り出すし […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(6) 枠組み自体の創出(1) 既存枠内に噛むだけだと環境支配を受ける~シャッター通り商店街
【 法則2 】:「枠組み自体の創出」~既存枠内のフロー上に噛むだけのビジネスは、外部環境要因に影響支配され、最終的に淘汰される 既存枠内に噛むだけだと […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(5) コモディティ内差別化(5) ファーストタッチ・コミュニケーションで「うちでなければならない理由」を創る
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける ファーストタ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(4) コモディティ内差別化(4) インサイト・ベネフィットに基く、事業リノベーション(3)歯科・整体院編
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける インサイト・ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(3) コモディティ内差別化(3) インサイト・ベネフィットに基く、事業リノベーション(2)歯科・整体院編~風景一般論
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける インサイト・ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(2) コモディティ内差別化(2) インサイト・ベネフィットに基く、事業リノベーション(1)ヘアサロン編
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける インサイト・ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(1) コモディティ内差別化(1) サービス業店舗の風景一般論
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける サービス業店 […]