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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(6) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(3) ~ 顧客教育「逃がさない」編・囲い込みの戦略、承諾のトリガー(「影響力の武器」より)
1、顧客教育「逃がさない」編 ~ 維持する為の施策 2、承諾のトリガー(引き金) ~ 「影響力の武器」より ①、返報性 ~ ギブアンドテイク […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(5) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(2) ~ 「うちでなければならない理由」の考察
1、「うちでなければならない理由」の考察 ①、自社特別・客特別 ②、自社特別・客普通 ③-1、自社普通・客特別 ④、自社普通・客普通 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(4) 「定着客フェーズ(リテンションモデル別解)」(1) ~ 「定着客」「定着率」の定義と構造理解
1、定着客とは ~ 定義と定着率の計測 2、そもそも「定着する」とは ~ 構造的な理解の概論 1、定着客とは ~ 定義と定着率の計測 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(3) 「新規客フェーズ」 ~ KPIは「適合率」: 理想客ペルソナとの一致度
1、「理想客製造ライン」の構築概要 2、「1、未顧客 ➔ 新規客」フェーズの2大テーマ、「集客」: 数集めと、「適合」: 理想客ペルソナとの一致度 3 […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(2) 「実行プロセス」 ~ 既存事業の「オートキャッシュマシーン化」。でも「既存」を延長しない
1、「オートキャッシュマシーン」という表現のポイント 2、既存事業のリノベーション 3、施策の優先順位 4、フェーズの実行手順 5、30年持たせるには […]
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事業モデル(再)構築 ・ 顧客育成のしくみ創り(1) 「主旨概要」 ~ 「30年耐久オートキャッシュマシーンしくみ創り」とは?老後を生き延びる為に・・・
1、「30年耐久オートキャッシュマシーンしくみ創り」とは? 2、老後を生き延びるためには、30年は耐久する「しくみ」を創るしかない 3、実際に取り組め […]
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WEB戦略構築(51) 導線強化「数に挑む」 ~ なぜブログなのか?コンテンツマーケティングの根源理解、年間まずは1万PVの導線構築概観(キーワード、ブログ構成)
ターゲティング集客マシーンとしての「アイデンティティコンテンツ」への、「導線コンテンツ」、「オウンドメディア」を何で作るか、どう作るか、そのアウトラ […]
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WEB戦略構築(50) 効果測定「よし、来てる」 ~ 集客マシーンとしての精度を上げる、アクセス解析、適合率・定着率・理想化率の測定
1、集客マシーンとしての精度を上げる 「内部構造」、「キーワード」、「経路設計」、「UI」、「記事文章」 2、アクセス解析・Googleアナリティクス […]
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WEB戦略構築(49) 「文脈(ストーリー)で事業を創る」 ~ 金もない人脈もない商品もスキルも頭脳もそこそこで、運もそれほどない弱小事業が、マーケットで一定のシェアを確保し維持し続け、30年生き残る為の残された唯一の可能性が、文脈(ストーリー)で事業を創り訴求することであり、そのことにリアルに真剣に粘り強く挑戦し続けてみること
・自社アイデンティ「うちの提供すること」~だれの何をどう解決するのか、理念・ミッション・提供価値、で、商品は結局何?、具体的に? ・ブランディング「認 […]
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人生100年時代~生き方そのもののパラダイムシフト(3)
今の段階で日本国内に100歳以上の方が6万人ほどいるそうだ。2050年頃には100万人を超えてくるのだとか。今の段階で50歳未満の人は、人生は100 […]