新着記事
-
WEB戦略構築(36) コンテンツマーケティング(7) オウンドメディア運用上の論点諸項(1)~SEOって?googleについて根本的に知る
オウンドメディア「運用」上の論点 そもそもSEOって? SEOについてがっつりと googleについて根本的に知る WEB運用上の社会常識レベルと […]
-
WEB戦略構築(35) コンテンツマーケティング(6) オウンドメディア作成上の論点諸項(2)~クリエイティブブリーフ
・コンテンツテーマ方向性の切り口 内容的にどんな方向性のものを書けばいいのか悩む。大まかではあるが体系だてられたカテゴリーごとに検討してみよう。大ま […]
-
WEB戦略構築(34) コンテンツマーケティング(5) オウンドメディア作成上の論点諸項(1)~テーマ列挙法・マンダラチャート
・CMS オウンドメディアを実際には何で作ればいいのか。まずはブログからということになるので、一般的にワードプレスが利用されることが多い。フリーと有 […]
-
WEB戦略構築(33) コンテンツマーケティング(4) オウンドメディア戦略設計上の論点諸項(3)~コンテンツジャーニーマップ
・コンテンツジャーニーマップ カスターマージャーニーに対するコンテンツの適合を図るために、一覧表形式で整理する方法。カスタマージャーニーとは、対象者 […]
-
WEB戦略構築(32) コンテンツマーケティング(3) オウンドメディア戦略設計上の論点諸項(2)~ブログ運用の設計検討項目
・3年計画で 上記2項を踏まえて、書いた記事、ブログのドメインをある程度機能させようと思うと、質、量ともその基準に達する必要がある。渾身の記事を数本 […]
-
WEB戦略構築(31) コンテンツマーケティング(2) オウンドメディア戦略設計上の論点諸項(1)~メインコンテンツはブログ
・メインコンテンツはブログ 前項でコンテンツを各種紹介したが、メインコンテンツは何度も言い続けているが、やはりブログがまずは根幹の柱になる。ライティ […]
-
WEB戦略構築(30) コンテンツマーケティング(1) 売り込みから引き込みへ
「売り込み型マーケティング」から「引き込みマーケテイング」へ ・「日本人が新商品情報を入手する経路」のデータによれば、1、インターネット68%、2、 […]
-
目的達成のレシピ(28) 材料のお買い物 : 必要事項のリスト化、不足の補充、コンフォートゾーンの設定変更(17)~自身のパターンを認知する
⑲自分自身を見つめ直す このように外部情報は、これらの私の中の内部フィルターで処理され、加工された状態で私の中に届き、一定のパターンの認識をし、感じ […]
-
目的達成のレシピ(27) 材料のお買い物 : 必要事項のリスト化、不足の補充、コンフォートゾーンの設定変更(16)~善悪、好き嫌い、価値観に要注意
⑱意識のメカニズム2・6層のフィルター 内部フィルターのその3つの処理を行なう際の判断基準みたいなものが、さらにその奥のフィルターとして存在し、6層 […]
-
目的達成のレシピ(26) 材料のお買い物 : 必要事項のリスト化、不足の補充、コンフォートゾーンの設定変更(15)~省略、歪曲、一般化
⑰意識のメカニズム1・情報処理の3つのパターン 脳にとって状況とか、事柄とか、環境とか、背景とか、物理的な要因は関係ありません。私自身がどう思い、ど […]