新着記事
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(3) コモディティ内差別化(3) インサイト・ベネフィットに基く、事業リノベーション(2)歯科・整体院編~風景一般論
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける インサイト・ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(2) コモディティ内差別化(2) インサイト・ベネフィットに基く、事業リノベーション(1)ヘアサロン編
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける インサイト・ […]
-
しくみ創りがなぜ必要なのか~前提になる背景と法則(1) コモディティ内差別化(1) サービス業店舗の風景一般論
【 法則1 】:「コモディティ内差別化」~差別化の難しい業種でも、インサイトベネフィット上での、新たな独自の白地、No,1領域を見つける サービス業店 […]
-
WEB戦略構築(29) マーケティングライティング(13) ~書く手順(6)_4、翻訳
書く手順(6) 4、翻訳 一般的なもの書きのプロセスとしては、出てこない作業段階の話。マーケティングライティング独特の項目。で、改めて断りを入れ […]
-
WEB戦略構築(28) マーケティングライティング(12) ~書く手順(5)_2、原文執筆
書く手順(5) 2、原文執筆 では、実際に書き始めてみよう。企画構想段階であれだけ考えてあれば、何のためらいもなくひたすら書き続けるはずだ。企画 […]
-
WEB戦略構築(27) マーケティングライティング(11) ~書く手順(4)_1、企画構想(4)
書く手順(4) 1、企画構想(4) ⑥ 何がどう変わるのか_2 対象者に対して何の価値を提供するのか。表面的な浅い部分だけで思考し、表現しようとし […]
-
WEB戦略構築(26) マーケティングライティング(10) ~書く手順(3)_1、企画構想(3)
書く手順(3) 1、企画構想(3) ⑤ うちができること この段階でやっとうちの商品・サービスの話になる。これまでまとめてきた、「タグライン」の定 […]
-
WEB戦略構築(25) マーケティングライティング(9) ~書く手順(2)_1、企画構想(2)
書く手順(2) 1、企画構想(2) ① 自分のスタンス その伝えたい対象者に対して、書き手としての私自身は、どの立場としてのスタンスをとるのか。普 […]
-
WEB戦略構築(24) マーケティングライティング(8) ~書く手順(1)_1、企画構想(1)
書く手順(1) 通常ものを書くときに一般的な順序で言えば、1、企画、2、執筆、3、編集、4、校正と段階を踏む。いきなり書き始めるのではなく、構想をよ […]
-
WEB戦略構築(23) マーケティングライティング(7) ~内容・意図によるコピー種類の違い(2) 「キャッチとタグラインの違い」
内容・意図によるコピー種類の違い(2) キャッチとタグラインの違い キャッチとタグラインという表現は、広告コピーの世界の言い方で、広告コピーの効 […]